スコーンの季節

本日の主役はスコーン!

 

スコーン 2015年10月27日(火)
6時の琵琶湖水位 -48cm
現在の洗堰放流量 30m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm

 

さすがにフロッグはもう限界ですね。ということで、そろそろ僕の中で主役がスコーンに代わります。

 

と思いつつこの寒さのなかついフロッグを投げて一番いい時間をロスト。

 

仕事の関係で12時までの制約付きの今日の釣りなので、切り替えと思いつつフロッグ後ろ髪を引かれて集中できず、、一匹とりあえず釣ろうと思いダウンショットで子バスと戯れさらに時間をロスト。

 

残り30分必死で投げまくり、なんとかこいつをゲット!!54.5。まあ久々のスコーンの釣りが楽しめてよかった。

PDチョッパーで!!

 

にしても、やっぱりサイズ狙おうと思うとダウンショットよりこっちなんだなぁと改めて実感。

この記事をシェアする

コメントをお待ちしております